• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 31 Aug 2010

    macaroni family の夏休み vol.3 屋久島 中間編

    macaroni coast

    私の夏休みは macaroni coast に置いてある世界遺産の本をみて決定! 屋久島弾丸ツアーでした。初日は、島を一周ドライブしたり、海で泳いだり、ウミガメ産卵地を見たり、フルーツを食べたり、中間という地域があって中間ガジュマルを見てテンションがあがったりして終わりました。

    macaroni coast

    2日目、3時半起きで6時前から登りはじめ、目指せ縄文杉!! 縄文杉までの道のりは意外と険しいですが、途中ヤクシカ、ヤクザルに出会ったり、マムシに出会ったり、天然の湧き水にいやされたり、何といっても大自然に囲まれての登山は気持ちよく、心身が浄化されていく感じでした。ハートに見える写真はウィルソン株(推定4000年)の中から撮ったものです。これを見ると恋に効くとか。大きすぎて、収まりきらなかったのが縄文杉(推定7000年)です。みんな縄文杉の前で圧倒されていました。往復7時間くらいで下山してきましたが、途中仲良くなった方々と一緒に下山。こういう出会いも屋久島ならではですね。

    macaroni coast

    3日目は白谷雲水峡へ。みなさんもご存じだとは思いますが『もののけ姫』のモデルになったのがここで、屋久杉への道よりもシダ植物が多くかなり幻想的な感じでした。ここでは、もののけ姫の1シーンを再現したくて、東京から連れてきた木霊を置いて記念撮影。実は屋久島で1番したかったのがこれなんです(笑)少しガスがかかってましたが、太鼓岩からの景色も最高でした。

    macaroni coast

    屋久島は360度自然があふれかえっていて、普段都会に暮らす私にとって別世界のようでした。たくさんの木々と苔と滝を眺め、マイナスイオンを浴び、植物の放つパワーをたくさんもらえ、大きな活力を得る事ができました。本当に神聖な島なので、是非行ってみて下さい。

    macaroni coast

    中間

    | Salon |
  • 25 Aug 2010

    macaroni family の夏休み vol.2 高木&穂高編

    macaroni coast

    私たちの夏休みは、全く決めてなく、夏休み初日に決めちゃいました。 行きたいところがありすぎて、なかなか決まらず……「ステキなホテルで過ごす夏休み」に決定! 残り1部屋という奇跡の予約をとり、出発!

    今回は「HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA」に行きました! 夕食の前に、THE LIVING ROOM というソファーやテラスがある場所で、16:00〜19:00 までフリードリンクが頂けて、ゆったりシャンパンとビールを飲みました。このひととき、とってもオススメです!

    夕食は、フレンチかお寿司が選べるのですが、私たち、食の好みが全く合わないのに珍しく一致! 目の前で、お寿司を握ってもらい、職人さんって本当にステキだなと思いました。同じプロとして、一流の仕事に触れ、感じることがたくさんあり、とってもリフレッシュした夏休みになりました。

    一流の人達がいる場所には、たくさんの人が集まり、みんなキラキラ美しいわ! と思い、私たちも頑張ろうと心に誓いました!  また今度「私たちのイチオシ vol. 2」の更新をお楽しみに〜☆

    高木&穂高

    | Salon |
  • 21 Aug 2010

    macaroni family の夏休み vol.1 ザ、甲子園! 小松編

    macaroni coast

    ついに来ました夏休み!! 今年は、3日間という事もあって考えた結果、第92回 夏の高校野球観戦に行ってきました〜! 昔から行きたっかた念願の野球の聖地、甲子園です。炎天下のなか、球児達のプレーを目の当たりに大興奮でした! 2日間で5試合みました。ちなみに外野席は無料にて開放されています。そのかわり終日、日陰ができる所はありません。そして甲子園名物カチワリ! よりビール最高でした! ほんと暑かった〜! 実は、甲子園球場は、去年よりリニューアル工事で新しく生まれ変わってました。イメージとしては球場中がツタで覆いつくされてるのを想像していたのですが、今はピカピカの外壁になってました。ツタの葉一枚ありませんでした。これから再生させるそうです。残念でした。みたかったなあ。

    macaroni coast

    さて次は夜の大阪編です! 僕は大阪に友達がいません。以前、ブログに登場して頂いたビームス 土井地クンに相談しました。大阪の知人を紹介してくれるのこと。行ってきました心斎橋! 初対面の関西ビームスプレスの谷クンとゆかいな仲間たちの登場です! カジカジ H の副編集長の栗山さんまで来て頂いて10人近く集まりました。ありがとうございます。みんな本当にテンション高くて面白くて朝まで盛り上がりました。次の日、仕事は大丈夫でしたか? 僕は二日酔いでした。でも大阪のファション人間のパワー頂きました! ゆかいな仲間達のみなさんありがとう! ごちそうさまでした! 玉ちゃん、めちゃうまでした! BAR アトム 最高でした! 生の「しばいたろか〜ほんま〜!」はテレビでしか聞いたことなっかので生で聞けて感動しました。大阪に友人が出来た感じです!

    macaroni coast

    来年もいこ〜。

    小松

    | Salon |
  • 13 Aug 2010

    Ocappa 編集長 矢作さん & BOB 編集長 森井さん飲み会

    macaroni coast

    美容業界専門出版社 髪書房の2大雑誌 OcappaBOB の編集長、矢作さんと森井さんとお食事に行ってきました。今後の美容界について熱く熱く語りあかしました! 人気雑誌の編集長、お二人揃ってお話できるなんて、とっても光栄なひとときでした! macaroni coast は、僕と穂高、DaB のプレス 廣田さんには、この日、macaroni coast のプレスとして参加してもらいました。編集長のお二人とも、とっても気さくで話やすくお茶目で爽やかで、ほんとに素敵な方たちです。いろいろ勉強になりました! 末永いお付き合いよろしくお願いいたします。第2回美容飲み会企画中です! お二人とも嫌がらずお付き合いお願いいたします! 今回、場所は「並木橋 なかむら」で行いました。おすすめなお店です。

    中澤

    | Salon |
  • 13 Aug 2010

    シンガーソングライター 高田 梢さん登場!

    KOZUE TAKADA

    久々に、BLOG に登場して頂きました! 高田 梢さんです。この日は、ギターの修理に渋谷に来たついでに、前髪の CUT に来てくれました。本当、いつも梢さんの優しい笑顔に癒されてます。歌声もまさにキリンレモン! あれ、例えがダサイかな? ライブ告知もまたします。応援よろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |
  • 12 Aug 2010

    女子プロゴルファー 諸見里しのぶさん登場! VOL. 2

    諸見里しのぶ

    先日、女子プロゴルファーの諸見里しのぶ さんが東尾理子さんと石田純一さんの結婚式に出席するため、SET&MAKE で来てくれました。以前も BLOG に出てもらったのですが、試合中の凛々しい印象とは、全然、違い普段の諸見里さんは、本当に素直なかわいい女の子なのです! どうです。どう見てもアスリートと言うよりアイドルといった感じですよね。後半戦のツアーもがんばってください! macaroni coast スタッフ全員で応援しています!!!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 12 Aug 2010

    COLOR BOTTLE ギターリスト 渡辺 聡さん登場!

    COLOR BOTTLE

    以前、ボーカルの竹森さんにも登場して頂きましたが、COLOR BOTTLE のギターリスト 渡辺さんです! 今回は、CUT だけだったのですが、月末に渋谷で大きなイベントがあるので、その前にメンバーみんなで来られるそうです。こちらのイベントも BLOG で紹介いたします。でも、本当に COLOR BOTTLE のみなさんは、気さくで優しくて、とっても素敵な方々です。曲も本当に良いので CHECK IT OUT! 応援よろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |
  • 06 Aug 2010

    ゆかた美女コンテスト ファイナリスト、月本侑奈さん登場!

    macaroni coast

    いつもヘアーカタログなどで、モデルをお願いしている月本侑奈さんが浅草で行われた「ゆかた美女コンテスト」の最終審査にでるためメイクとヘアーアレンジをしに来てくれました。残念ながら優勝には、ならなかったのですが、どうですか? この浴衣の似合い方! macaroni coast 的には間違いなく、月本さんが優勝です! ほんと、いつも素敵な月本さん、今後も macaroni coast のモデルとして色々よろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |