• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Sep 2010

    おしゃれ有名人、坂田真彦さん登場!

    macaroni coast

    ついにメインで登場して頂きました。泣く子も黙る Archive & Style 代表、坂田真彦さん! ファッション業界で坂田さんのことを知らない人はいません。本当にすごい才能の持ち主で、メンズビギをはじめ、有名ブランドのデザインをいくつも掛け持ちされていて、さらに青山のカリスマ的ビンテージショップ Archive & Style も坂田さんのお店なのです! ファッション誌メンズクラブでは、コラムニストとしても活躍。その他、色々なファッション誌にもアドバイザーとして登場しています! イヤ〜、多分、僕の知らないお仕事も、まだまだ、されているはずです。すご過ぎます、本当! 僕も洋服が大好きなので、坂田さんに色々と教えてもらってます!! もう、センス良くて、優しくて、色気もあって、男気もあって、ホントのイケメンです。中澤印を押しちゃいます。イヤ〜、坂田さんのような器のでかい、イケてる大人の男を目指して頑張ります。とはいっても、僕と年は、あまり変わらないのが、また、やられますね〜。macaroni coast のオープンにあたっても色々と相談に乗って頂いてホントに助かりました。もう10年来の付き合いになるのですが、飲みに行くといつも先に支払われているのです。次こそ、おごりますよ、坂田さん!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 26 Sep 2010

    macaroni marico 新作登場

    macaroni coast

    ちょっと、こぶりな ribbon pin が、出来ました! パートをつけて、バングにつけたり、シニヨンの間にさしたり、二個付け、三個付けが、オススメです! 秋冬のファッションに、ベロアやチェックがとってもかわいいです!!

    macaroni coast

    バレッタも秋冬バージョンが、出来上がってます!! これからベロア素材のアイテムも増やす予定ですので、お楽しみに☆

    高木

  • 23 Sep 2010

    世界一贅沢な顔写真

    macaroni coast

    先日、ブログでも、ちょくちょく登場してもらっている親友の巨匠カメラマン、中村和孝氏にスタッフの顔写真を撮ってもらっちゃいました! こんな贅沢なスタッフの顔写真は、あり得ません。女子スタッフは全員、和孝氏に心を奪われていました。たぶん、一般女性を撮るなんて、まず無いでしょうから! メンズ・スタッフも全員、和孝氏のファンになりました。本当に、いばらなくて丁寧で、作品は強く、最高な男です! 改めて脱帽でした。macaroni coast は、僕以外、美男美女の集まりなので、素晴らしい顔写真が出来上がりました! 本気でスタッフ自身が作品となりました! もうすぐホームページに載せますので楽しみにしておいて下さい! マジすごいっす! ちなみに僕は、和孝氏にファインダー越しに「中澤君、太ったね〜」とクスクス笑われました。あ〜ぁ。

    中澤

    | Salon |
  • 23 Sep 2010

    macaroni coast メンズ・スタッフ・ミーティング

    macaroni coast

    先日、macaroni coast のイケメン軍団で、男気ミーティングを行いました。 20 時から深夜 1 時過ぎまでの、熱い熱い夜でした! macaroni coast の未来の話、みんなの近い将来の話、今の macaroni coast のダメな話、そして、男の哲学論! なかなか内容の深い楽しいミーティングでした。今後の macaroni coast の大きな飛躍につながるはずです! うちのメンズ・スタッフは、ビジュアルよりも内面が本当にイケてる真の男を目指して頑張ります。飲んでる写真じゃ伝わらないとは思いますが! 場所は、またまた中目黒の「あきら」で盛り上がりました。最近またハマってます。

    中澤

    | Salon |
  • 23 Sep 2010

    美味しいお蕎麦やさん「御野立庵」

    macaroni coast

    以前から、美味しい食べ物屋さんを紹介していますが、お蕎麦やさんもシリーズで紹介させて頂きます。DaB の時の Blog にも10 数軒ほど紹介させてもらっていますが、今回は少し遠方で、茨城県石岡市にある「御野立庵」に行ってきました! なかなか店構えも風情があって、お店の方々も渋く、とっても素敵なお店でした。お薦めは一日限定10食の10割そばと野菜のかき揚げです。週末は混み合って行列ができるほどらしいです。平日のお昼前が狙い目です。僕は、車の運転が好きなのと、サーフィンをするので遠出に慣れているせいか、100km以内は、近くに感じてしまいます。たぶん異常な距離感覚だとは思いますが、東京から 90km ぐらいで、ドライブがてらランチを食べに行くには、ちょうどいい感じだと思います。お薦めです!

    中澤

    | Salon |
  • 11 Sep 2010

    M・S・T 始動開始! in 鹿島

    macaroni coast

    オープンして、ようやく少し落ち着いてきたので、macaroni coast の遅い夏がやって来ました。DaB の時は、D・S・T(DaB Surf Team)を結成していたのですが、macaroni coast になったので、M・S・T(macaroni coast Surf Team)を結成いたしました!

    macaroni coast

    早速、始動開始で、茨城の鹿島に行ってきました。朝4時に集合して、朝陽に向かって、いざ海へ! 今回は、サーフィンデビューの初心者が3人とオマケが1人いたので、僕の専属コーチの井上さんが一からレクチャーしてくれました。なんと、あの宮地もデビューです!!! が、もちろん朝からビール片手でした! この日は、湘南、千葉のどちらもジャンク・コンディションだったのですが、鹿島は非常に穏やかで、初心者には、最高の波でした。

    macaroni coast

    昼ご飯は、鹿島神宮の近くにある、お蕎麦やさん「たけやぶ」で食べました。なかなかでした。昼食中も、もちろん宮地と小松は、ビールを飲みまくっていました!

    macaroni coast

    そして、午後からの2ラウンド目は、もちろん小松は熟睡、宮地は、ほろ酔いで泳ぎまくりで、海のギャングになっていました。我々、真面目なサーファー4人は、午後からサイズアップした波に夢中でした。夢は、みんな上手くなって、macaroni coast メンバーで一つの波に一緒に乗ることです! 何度かみんなで乗ろうとしたのですが、まだまだ難しかったです。思ってた以上に、みんな楽しかったようで、全員サーフィンを本格デビューすることになりました。

    macaroni coast

    そして夜、この日は、スタッフ 高木のバースディだったので、ガーデンプレイスのビアガーデンで、サプライズパーティを行いました。僕は運転もあったので、ようやく、ここでビールに辿り着けました! そして、偶然通りかかった友人の坂田さん(アーカイブ&スタイル代表)もスペシャルゲストとして参加してもらって盛り上がりました! どうです、みなさん。次の日も普通に仕事だとゆうのに、この僕のタフさ! いかれたヤローだぜ、ベイビィー!!!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 07 Sep 2010

    HANA TO GUITAR Live Party 2010.10.8.fri at Daikanyama Unit

    hana to guitar

    10月8日(金)に、親友の宮崎氏が手掛けるブランド、花とギターのライブ・イベントを macaroni coast が協賛することになりました。花とギターらしいミュージシャンたちが、花とギターの服を着て、ヘアーメイクを macaroni coast が担当させて頂くのです! 豪華ミュージシャンとは、たむらぱんD.W. 二コルズadvantage Lucy花井悠希の4アーティストのみなさんです! 花井さんは、このブログにもよく登場してもらっている仲良しさんで、出演をお願いしちゃいました。みなさん、それぞれに活躍されているので、どんな盛り上がりになるのか楽しみです。ヘアースタイルも頑張りますよ、もちろん!

    そして、このイベントのオープニングに流す予定の、花とギターのプロモーション・ビデオに macaroni coast スタッフの中間 愛が、イメージキャラクターとして選ばれ、素晴らしい演技力を披露しています! こちらも楽しみにしてください。

    花とギター、macaroni coast 共に初めての試みなので、とっても楽しみです。macaroni coast としては、多くのミュージシャンに通って頂けるお店になれればと常日頃から思っています。ヘアーメイクを通じて、僕らの感性を最大限に表現できる格好な機会だと思っていますので、各ミュージシャン、花とギターのファンの方々、macaroni cost のヘアースタイルのファンの方々も、ぜひ、見に来て下さい! よろしくお願いします。今回のイベントを成功させて、2回、3回とどんどん大きなライブパーティーが出来ればと思っています。チケットは、3,800 円でスペシャルグッズ付きとなっています! みなさん、ぜひ見に来てください! 宜しくお願いいたします。

    ● TICKET 一般発売

    9月15日(水)
    チケットぴあ
    TEL:0570-02-9999(P:119-095)

    9月8日(水)
    ローソン(L:74172)
    e +

    HANA TO GUITAR Live Party
    HAVE A NICE HANA TO GUITAR
    2010.10.8.fri at Daikanyama Unit


    Open 18:00
    Live Ticket ¥3,800(スペシャルグッズ付、ドリンク代別)

    出演
    たむらぱん
    D.W. 二コルズ
    advantage Lucy
    花井悠希

    Daikanyama Unit
    150-0021 渋谷区恵比寿西1-34-17 ザ・ハウスビル B2F
    TEL. 0-5459-8630
    www.unit-tokyo.com/

    詳細はこちら

    中澤

    | Salon |
  • 07 Sep 2010

    男飲み!

    macaroni coast

    お店をオープンしてから5ヶ月が過ぎ、ほんの少しだけ、ゆとりができると月1ペースで、親友のフォトグラファー 中村和孝氏と二人で飲みに出かけます。小学生からの付き合いなので、二人で飲んでいると、ホントに小学生の時に引き戻されます。飲んでたコーラがビールに代わり、つまみがポテトチップスから焼き鳥にかわっただけ!

    中村氏のことは、ちょいちょいブログで紹介させてもらっているので、みなさん、ご存知のことと思いますが、macaroni coast の店内に飾ってある写真も全て彼の作品です。どれぐらい中村氏が凄いかと言うと、僕も聞いて驚いたのですが、先月売のファッション誌とカルチャー誌の表紙撮影を12冊も撮っているのです。そんなカメラマン聞いたことないですよね? 今月の EYESCREAM の表紙も2号続けて中村氏ですが、藤原ヒロシさんとジョニオさんのツーショト写真、まじ格好良いです!

    お互いに急がしいので、タイミングを合わせるのが難しいのですが、最優先なアポイントにし合っています。いつも始めは、仕事の話で盛り上がり、飲んでいると、だいたい子供の頃のバカげた話で盛り上がってしまいます。自慢の友人とサシで飲める、このひと時、至福のひと時です! まさにこれこそが男飲み!!!! この日は、僕らの行きつけのお店、中目黒の「あきら」で盛り上がりました! 帰りに暗かったのですが、ツーショット写真をピシャリ! これは中村氏の腕は、関係ないですよ。

    中澤

    | Salon |