• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Oct 2010

    p.b.d 展示会

    macaroni coast

    何度もブログで紹介させてもらっている「花とギター」のデザイナー、宮崎和博さんが手がけるメンズブランド「p.b.d」の展示会にお邪魔させてもらいました! 「花とギター」とは全く違ってメチャメチャ男っぽいブランドです。特にアクセサリーは、アメリカでも大人気で、実際うちのスタッフも p.b.d は、海外のブランドだと思っていたみたいです。今回の新作もどれもカッコ良くて最高でした。「花とギター」のやわらかいアプローチと「p.b.d」の男くさいアプローチ、いつも感心させられますが宮崎さんの感性の幅に脱帽です! やはり僕は何ごとにもギャップがあること(意外性)に魅力を感じてしまいます。宮崎さんさすがです!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 28 Oct 2010

    お洒落有名人 WACKO MARIA 石塚啓次さん登場

    macaroni coast

    先日もパーティーの様子をブログで紹介させてもらいました、WACKO MARIA のボス、石塚啓次さんが髪を切りに来てくれました。今や男の子のカリスマ石塚さん、髪を切る時のオーダーも男らしくて「半分ぐらいにして下さい」とか「3分の1ぐらいにして下さい」とか本当に細かくなくて器のデカさを感じます。この日もバイクで来られていたので、スタイリング剤も何もつけずに帰る間際、写真をお願いしたら嫌な顔一つしないで OK してくれました。「メットかぶっていいっすよ」と言ったんですが、さすが本物のイケメンです。WACKO MARIA の仕事だけでも忙しいのに、来月、味の素スタジアムで行われるベルディーの OB 戦に出られるらしいです! ほんと見に行きたくてたまらないのですが残念ながら僕らは仕事の日です〜。録画しようット。

    中澤

    | Salon |
  • 21 Oct 2010

    kitica & cokitica 展示会 in GUTHRIE SOCIAL GALLERY

    macaroni coast

    macaroni coast の真裏のギャラリー、GUTHRIE SOCIAL GALLERY で、kiticacokitica の展示会をやっています。今日から日曜日までです。以前からお世話になっている naughty のオーナー兼 Pollin のデザイナーの石井なおさんに教えてもらい立ち寄らせていただきました。cokitica のデザイナーの杉本さんも DaB 時代、ニューライン撮影のスタイリングをお願いしたことがあって久々の再会でとっても嬉しかったです。kitica も cokitica も本当にかわいい服ばかりで、うちの女子スタッフから『可愛い〜』と奇声があがっていました。cokitica は子供服なのですが、思わず手にとっちゃうほど可愛いさ爆発! もちろん超有名なので、お子さんがいる方は、皆さんご存じなブランドだと思いますが。展示会中、お忙しい中、無理を言って集合写真とっていただきました。来週いよいよ macaroni coast 初のヘアーラインナップ(ホームページ掲載用)を撮影する予定ですが、衣装提供を Pollin にお願いしています。こちらも楽しみにしていて下さい。kitica、cokitica そして Pollin さすがですな〜。皆さん、CHECK IT OUT !!!!!!!!!!!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 21 Oct 2010

    macaroni coast F.C & DaB F.C 合同フットサル

    macaroni coast

    先日、久々に DaB スタッフ、macaroni coast スタッフと一緒に、フットサルを楽しみました〜。macaroni coast vs DaB というわけでは無くて、まぜまぜで、グッパーでチーム分けしました。macaroni coast は、オープンして 2 回目で、DaB は、僕がまだいた12 月以来のフットサルでした。いつものメンズ・メンバーが集り、変わらぬ雰囲気で楽しめました! DaB スタッフもみんな元気そうで何よりでした。みんな忙しいスケジュールですが、やはり男同士、体をぶつけあって汗をかく時間も必要ですな〜。また、次回も僕のイナズマシュート、炸裂させまっせ!!!!!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 18 Oct 2010

    WACKO MARIA PHOTO EXHIBITION

    macaroni coast

    先日、友人の洋服ブランド WACKO MARIA の EXHIBITION にいって来ました! スタイリストの野口強さんがスタイリングをして写真家の戎康友さんが写真を撮ってギャラリー一面に張りつけられていて物凄くカッコいい空間が出来上がっていました。さすが WACKO MARIA といった感じでした。ファッション関係者、芸能関係者もそうそうたるメンバーの方々が集まっていてとってもお洒落なイベントでした。展示写真は撮影禁止だったので残念ながらお見せできませんが、macaroni coast Family と WACKO MARIA Familyの記念写真お見せします! みんな楽しそうでしょう!!!!!!!!!

    | Salon |
  • 14 Oct 2010

    Sonny Rollins 80th Birthday Tour in 国際フォーラム

    macaroni coast

    先日、ソニー・ロリンズの 80 才記念ツアーライブに行って来ました! 国際フォーラムホール A です。ロリンズファンの僕としては、本当にたまらないライブでした。2 年前にも来日しているのですが、その時は逃してしまい、今回こそは、たぶん最後のツアーになるのでは? と思い、はりきって行って来ました。80 才ですよ! 信じられますか? この渋さ。ステージに登場して来た時は、腰は曲っていて、足元もヨロヨロしていて、これは大丈夫かな〜と思わせましたが、サックスを吹き始めると途端にシャキッとしてロリンズ節の連発で、観客を圧巻させました。イヤ〜凄かったな〜、80 才ですよ? 本当にありえないパフォーマスでした。アンコールで St.Thomas やってくれたのですが、ライブで聴けるなんて夢にも思っていなかったので、涙が出ちゃいました! 音楽で人を感動させて泣かせるなんて本当に凄いことだと思います。80 才に負けられませんな〜。ソニー・ロリンズ万歳!!!!!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 10 Oct 2010

    HAVE A NICE HANA TO GUITAR 本番当日!

    macaroni coast

    先日、行なった『花とギター』のイベントの様子をお見せします! 皆さん、本当に素敵な方ばかりで、良いイベントが出来たと思います。ヘアメイクもなかなか良かったと思います。macaroni coast スタッフ、頑張りました! また次回、花とギターさんとコラボレーションして、よりお洒落な世界観をお見せできるようなライヴイベントを考えて行きたいと思います。ご来場していただいた皆様、ほんとにありがとうございました。楽屋裏の様子お見せします!

    中澤

    macaroni coast

    | Salon |
  • 07 Oct 2010

    HAVE A NICE HANA TO GUITAR いよいよ前日!!

    macaroni coast

    以前、ブログで告知したのですが、macaroni coast がヘアーメイクを担当する、hana to guitar のイベント「HAVE A NICE HANA TO GUITAR」がいよいよ前日を迎えました! 出演してくれるアーティスト、たむらぱんD.W. 二コルズadvantage Lucy花井悠希、皆さんにお会いして事前の準備は完璧です。皆さん素敵な方ばかりで、当日が楽しみです。このイベントの記事がでかでか今月の装苑にのっています! まるで、macaroni coat の中間愛のデビューのように見えますね〜。なお、当日の営業時間は、イベントのヘアメイクのため、17 時 30 分閉店となります。

    ● TICKET 一般発売

    9月15日(水)
    チケットぴあ
    TEL:0570-02-9999(P:119-095)

    9月8日(水)
    ローソン(L:74172)
    e +

    HANA TO GUITAR Live Party
    HAVE A NICE HANA TO GUITAR
    2010.10.8.fri at Daikanyama Unit


    Open 18:00
    Live Ticket ¥3,800(スペシャルグッズ付、ドリンク代別)

    出演
    たむらぱん
    D.W. 二コルズ
    advantage Lucy
    花井悠希

    Daikanyama Unit
    150-0021 渋谷区恵比寿西1-34-17 ザ・ハウスビル B2F
    TEL. 0-5459-8630
    www.unit-tokyo.com/

    詳細はこちら

    中澤

    | Salon |
  • 06 Oct 2010

    advantage Lucy のアイコさん登場!

    macaroni coast

    advantage Lucy のボーカリスト、アイコさんが 8日に行われる hana to guitar のイベントのヘアーカット&カラーをやりに来てくれました! 写真で見ての通りとっても可愛い方で、優しくて、気遣いも素晴らしくて感激しました。CD も頂いたのですが、歌声もチャーミングで、8日のイベントでライブが聞けるのがとっても楽しみになりました! ヘアメイクしっかり頑張ります。期待しておいて下さい。

    中澤

    | Salon |
  • 02 Oct 2010

    macaroni coast Original Scissors 完成!!

    macaroni coast Original Scissors

    macaroni coast のオリジナルシザースが完成いたしました。見事な出来映えです。ステンレスをグレーブラックに特殊コーティングし(タイヤのホイールと同じ加工です)、刃の内側は、業界初のマットなグレーに仕上げました。手に纏わり付く感じと親指の負担を減らし小回りのきく、バランスがとれたシザースです。クセがなく万人受けするマルチ・プレイヤーです。表面には macaroni coast のビキニマーク。裏面には macaroni coast のロゴマーク。ヒットポイントも全6色から選べます。切ってる姿もなかなか渋くハサミ業界でも話題になっています。初回生産分は残りわずかとなりました。一般販売もしています。サイズは、6.5 インチと 6 インチの 2 サイズです。定価 7 万 5 千円です。ご興味のある方は macaroni coast までご連絡下さい。自信作です。

    info@macaronicoast.com

    | Shopping |