• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Dec 2010

    2010年も残すところ、あと僅かとなりました。

    この年は、macaroni coast 元年となり、忘れられない年となりました。
    皆様方には、格別のご愛顧を賜り、厚く厚く御礼申し上げます。
    なお、年末年始の営業は下記の通りとなります。
    甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

    本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
    明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
    皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
                            敬具

      記
    2010年12月31日(金)〜2011年1月4日(火)は、お休みとさせて頂きます。

    12月30日(木)19:00 営業終了
    12月31日(金)休業
    01月01日(土)休業
    01月02日(日)休業
    01月03日(月)休業
    01月04日(火)休業
    01月05日(水)11:00〜18:00
    01月06日(木)通常通り営業致します。

    01月05日は10時からご予約を承ります。皆様のご来店お待ちしております。

    中澤

    | Salon |
  • 30 Dec 2010

    macaroni marico 新作発表

    macaroni marico

    お待たせしました! 新作ができあがりました!!
    エンブレムヘアピンとヘッドアクセ♪ とっても、かわいい仕上がりになっています♬
    写真は、サンプルなので、一点一点ボタンは、違うものになってしまいますが、
    一点ものの風合いが、私自身とっても気にいっています!
    ご予約承りますので、お待ちしています!!

    高木

  • 28 Dec 2010

    カラーボトルのボーカリスト竹森さん登場!

    macaroni coast

    以前もブログに登場してもらいました、カラーボトルのボーカリスト、竹森さんに再び登場して頂きました! ブリーチカラーをしてイメージチェンジしました。とっても似合っててカッコイイと思います。1月23日には恵比寿リキッドルームでワンマンライブがあります。もちろん macaroni coast スタッフみんなで盛り上がりにいくつもりです。次のアルバムもかなりの出来栄えらしく楽しみです。皆さん応援よろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |
  • 28 Dec 2010

    macaroni coast 大忘年会!!!!

    macaroni coast

    先日、2010年を締めくくる大忘年会をおこないました! なんと4次会まで行きました! お店をオープンして9ヶ月、スタッフのみんな、ほとんど休みなく年末まで来ましたので、忘年会で豪遊です!!! 写真でその様子みて下さい!

    macaroni coast

    まず、1次会は、広尾商店街にある『焼き鳥 ことぶき』で軽くビールを1〜2杯(大ナマですが)。

    macaroni coast

    2次会は、広尾のちゃんこ鍋屋『玉海力』! ここがメインです。僕も前々から知っていたのですが、行ったのは、初めてで、味もまずまずでしたが、ノリが明るく楽しいお店でした!!! 浜辺が無駄に一気飲みをし始め、加藤も無駄に高い日本酒を飲んでいました。帰りに店主の力士風な方と記念写真をとってもらい3次会に向かいました!

    macaroni coast

    3次会は、恵比寿の洒落た音楽バー『BAR MARTHA』です。ここはかなりオススメなバーで、内装も macaroni coast と似ていてアメリカな感じ、レコードの品揃えもハンパないです! 店内の写真撮影は禁止になっていて、なかなかこだわりのあるお店です。Jazz は、もちろんロック、ポップス、僕の大好きなパットメセニーやジャコ・パストリアスなどもかなりありました。リクエストを聞いてくれるので、パットとマイルスかけまくってもらいました! スコッチ片手に最高なひとときでした!!!

    macaroni coast

    女性人と加藤は、奥のソファーで熟睡していましたが、叩き起こして4次会の高級カラオケに向かいました。パットからカラオケへのギャップ、堪りませんな〜。この日は、うちのビール魔王、宮地が飲み過ぎて終止眠っていました! 年かな? 最後までノリノリだったのは、僕と小松と浜辺、それと飲めない土屋だけでした! メンズに勢いありますね! 良いことです。遊び時もしっかり遊べなきゃダメですよね。この日は残念ながら、中間が身内の御不幸があり参加できなかったので30日。最終日の後、しっかり打ち上げする予定です。5次会まで行くつもりです。女性スタッフがすでに恐れていますが、しっかり引きずり回します!!!! ヒッヒッヒッヒッ。

    中澤

    | Salon |
  • 21 Dec 2010

    マカロニコースト ステンドグラス

    macaroni coast

    後輩のファッションデザイナー、森野さんから思いがけない贈り物を頂きました。知り合いのステンドグラス作家さんに頼んで、レトロ調なマカロニコーストのカタカナロゴでステンドグラスをつくって届けてくれました。ホント、こういう贈り物は心に響きます。大切にします。そのステンドグラスに木で箱を組んで、中にライトを仕込み、70年代風レトロ看板に作りあげました(うちの土屋が作りました)。もともと、ネオン管で何か作ろうと思っていたところなので、ホントにいいものが出来上がりました。見てください! この完成度!! お店に来られた際には、必ず見て下さいね!!!!

    中澤

    | Salon |
  • 21 Dec 2010

    平 敏樹さん New Album 完成!!

    macaroni coast

    以前もブログに登場していただいた、シンガーソングライター、平 敏樹さんがカットに来店いただき、2011年1月5日リリース予定の New Album『In my Room』のフライヤーを持って来てくれました。本人いわく、過去最高の仕上がりらしいです。もう、今からテンション上がって来ちゃいました!! 皆さん、絶対チェックですよ!! よろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |
  • 09 Dec 2010

    映画 CM 製作会社バカ・ザ・バッカさん大忘年会!

    macaroni coast

    先日、映画 CM 製作会社のバカ・ザ・バッカさんの主催する映画関係者の大忘年会にいって来ました。以前、ブログでも紹介させてもらいましたが、バカ・ザ・バッカさんのご協力により、macaroni coast のプロジェクターでも、オンタイムで映画の予告編を放映させてもらっています。そのつながりもあり、僕たちも呼んで頂きました。映画業界のクロート集団の忘年会なので、マニアックな方々が集まっていました。僕は、いつも自分の業界とは違う人達の集まりに出向くことがとても居心地よく感じます。なんか上級者の中に混ざった新人気分でワクワクしてしまいます。いつも自分のホームグラウンドで戦うより、アウェーな環境で自分自身がどう存在できるのか、影響力があるのかを試して自分の身の丈を測っています。そんな考えの元、スタッフも極力、井の中の蛙にならないよう連れ出したり、送り込んだりしています。この日は、穂高と高木を連れて出席させてもらいました。一番おもしろかったのは「映画業界のクロートが選ぶ、今年ナンバーワン映画&予告編」でした!!!! 事前にアンケート用紙で参加者全員に集計して会場のモニターを使ってド派手にトップ10を10位から順に発表して行くのです! クロートが選ぶだけあって見ごたえがありました。MC も映画の予告編のほとんどの声をやられている方で感激しました。今年の映画業界のクロートが選ぶ映画&予告編は共に「インセプション」が独占でした!!!! ワーナーさん達が表彰され大盛り上がりでした!!!! まー、ベタですな〜なんて怒られますが、映画通の僕としては「ベスト・キッド」がイチ押しでした。予告編は「怪盗グルーの月泥棒!」にしました。どちらも超おすすめな映画です。もちろん、この忘年会で一票入れたのは僕だけだと思いますが、逆マニアックです。その他、超ウルトラ早押しクイズのように予告編の間に違う予告編のワンシーンを入れて早押しで、その予告編の名前を当てるクイズやギターリストのライブと、盛りだくさんな忘年会でした!!!! 刺激的でとっても楽しいひとときでした。呼んでくださったバカ・ザ・バッカの代表取締役 池ノ辺直子さん、今年一年ホントにありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

    中澤

    | Salon |
  • 01 Dec 2010

    アルガンオイルの販売も始める事となりました!

    macaroni coast

    以前にも、ご紹介した La Rochelle アルガン石鹸。お蔭様で大人気です! そこで、第二弾として、新たにアルガンオイルの販売も始める事となりました! 石鹸もすばらしく優秀なうえ、さらにアルガンオイル 100% の La Rocelle にしかない最高のオイルとなっています。乾燥が気になる季節にぴったりのマストアイテムを紹介します。

    macaroni coast

    今、世間でも注目され始めたアルガンオイルですが、La Rochelle のアルガン石鹸には 32.8% ものアルガンオイルが贅沢に使われていて、他の余分なオイルは一切入っていないのです。香料、合成保存料、防腐剤等は入っていないので、赤ちゃんやお肌の弱い方にも安心して使って頂けます。洗い上がりもつっぱらないし、お肌がほんとにつるつるになるんです。macaroni スタッフの女子メンバー全員、大絶賛! 「肌荒れが良くなった!」、「毛穴が目立たなくなった!」、「リフトアップした!」など、嬉しい声も! 女子スタッフの顔写真よくみてみてください。

    macaroni coast

    そして、石鹸に並んでこのアルガンオイルがまた素晴らしく、お肌・ボディ・ヘアケアにまで幅広く使えて、少量で伸びがいいので、特に乾燥が気になる目元・口元になじませたり、乳液・美容液などに混ぜてマッサージしてもらうと……次の日の朝のお肌にびっくりです!! 肌が生まれ変わったように、ふっくらと柔らかくなるんです。使って実感! とはこのこと♪

    このアルガン石鹸・オイル共に、私も自信を持ってオススメします!! 本当にすばらしいアイテムをもっと多くの方に使って実感してもらいたいと思ってます。気になった方は、是非、macaroni coast にてお待ちしております!!

    アルガン石鹸:¥5,250
    アルガンオイル:¥15,540

    Creative Director 宮地

    | Shopping |