• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Nov 2011

    撮影レポート Nuugy vol.6

    macaroni coast

    先日、宮地と穂高が担当する Nuugy vol.6(2012年2月10日発売)の撮影がありました。
    Nuugy の撮影はいつも他の美容室で行うので少し新鮮な気持ちになれます。

    今回のモデルさんはお馴染みの水野さんと今回の撮影が初めてという加藤さん♪
    2人とも朝早くからありがとうございました!!

    水野さんも加藤さんもとても可愛かったです♪
    ちなみに水野さんは先日の「お願いランキング」で写真を出させていただいたモデルさんです。
    加藤さんも初めての撮影とは思えないくらい決まってました!!

    宮地、穂高が提案する来季のスタイル、チェックしてくださいね!!

    中間

    | Salon |
  • 29 Nov 2011

    パリの蚤の市

    macaroni coast

    先日、flower&guiter で清水友顕さんが書いた
    パリの蚤の市散歩〜とっておきのガイド&リペア・リメイク術」という本の発売記念として
    期間限定で行われている『パリの蚤の市』のレセプションパーティに行ってきました。

    レセプションパーティーでは清水さんの人柄も良いのかとても賑わっていておしゃれな方々が集っていました。
    本当にパリの蚤の市かのようにおしゃれなアンティーク雑貨がずらりとならんでいて、
    flower&guiter のお店の雰囲気にとてもマッチしていました。
    私も清水さんの本とコーム、ワッペンを購入しちゃいました。
    写真を見て頂けると可愛さが伝わると思いますので、
    興味が湧いた方は是非 flower&guiter へ行ってみてください♪

    『パリの蚤の市』
    会期:2011年11月25日(金)〜12月1日(木)
    場所:fiower&guiter(フラワー&ギター)
    営業時間:12:00〜20:00(日曜日:19:00)

    中間

    | Salon |
  • 28 Nov 2011

    ニットアーティスト mafuyu さんのワークショップ

    macaroni coast

    先日、macaroni coast でスタイリスト後藤の友人のニットアーティスト、
    mafuyu さんが「トートバックにニットのポケットを付けよう!」という、
    PARCO「シブカル祭り」の中でも教えていた内容のワークショップを
    また、私達だけの為に特別に開いてくれたのです!! ありがたい♪

    編み物に慣れている人、人生初めて編み物をするという人、
    たんたんと作業をする人、子供みたいにはしゃぐ人、
    色々居ましたが mafuyu 先生がわかりやすく丁寧に教えてくれたので
    みんなとてもいい感じに仕上がっていました。

    これからの季節、ニットがとても合う季節です♪
    編み物、はまると楽しいですよ!!
    ちなみに私はかなりはまって違う作品も制作中……。

    mafuyu さん、ほんとうにありがとうございました。

    中間

    | Salon |
  • 22 Nov 2011

    D.W. ニコルズ『それいけ! ワンマンマンツアー』

    macaroni coast

    先日、渋谷 CLUB QUATTRO にて D.W. ニコルズのワンマン LIVE がありました。
    ニコルズの LIVE はいつ行っても盛り上がっていて、
    会場でも笑い声が絶えずファンのみなさんとっても楽しんでるんです♪
    今回もステキな LIVE で私達もとても元気を貰いました。

    今回の LIVE では前にも BLOG で紹介した「ニコみみ」という
    D.W. ニコルズ × macaroni marico のコラボ商品も販売してたので、
    販促も兼ねて私達も物販コーナーに立たせてもらいました。

    ニコルズファンの方々は皆さんおしゃれで、
    ニコみみにもとても敏感に反応してくれて買っていってくれました♪ さすがです!!
    直接販売させて頂いたので、反響がわかりやすくとても嬉しかったです。

    ニコみみ買いそびれた方、地方の方でこれから LIVE に行くという方、
    大阪、名古屋、仙台、札幌の4箇所まだありますので是非ニコみみチェックしてくださいね♪

    元気を貰いたい方も是非、ニコルズのLIVEへ〜♪

    中間

    | Salon |
  • 19 Nov 2011

    macaroni tennis 部

    macaroni coast

    ヘアラインナップの撮影後にみんなで有明テニスの森にテニスをしに行きました♪
    macaroni coast メンバー、穂高、川辺、(宮地)が学生時代テニス部だったことから話が盛り上がりテニスをすることになりました。4月に macaroni 新メンバーになった川辺は、なんと大分県ランキング1位のインターハイに出場している経歴の持ち主なのです!! インターハイいってるだけあって、サーブもかなり早いし、さまになってました。さすがです♪

    この日から夜も結構冷え込み、3時間は長いかなと言っていたのですが意外とヒートアップし、3時間みっちり楽しんでいました。翌日は筋肉痛に苦しむスタッフが続出していました。みんな運動不足ですね。

    オーナー中澤、店長小松も参加してのテニス大会第2弾も今から計画中!? お楽しみに♪♪♪

    中間

    | Salon |
  • 18 Nov 2011

    HP ヘアラインナップ撮影

    macaroni coast

    先日、macaroni coast ヘアラインナップ 2011 A/W の撮影を行いました。
    今回の撮影は高木の業界紙の撮影でもお世話になったカメラマンの仲田さんに撮って頂き、
    服はレディスのみ snidel さんとのタイアップで撮影させていただきました。
    撮影場所も、今までの場所からガラリと変えて、宮地行きつけのおしゃれ CAFE BAR「MEMEME」で行い、
    雰囲気のあるおしゃれな仕上がりになってると思います!!

    ヘアラインナップアップまでしばしお待ちを♪

    中間

    | Salon |
  • 17 Nov 2011

    年末年始の営業日のご案内

    2011年も残すところあとわずかになりました。

    皆様方には、格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

    なお、年末年始の営業は下記の通りとなります。
    甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
    本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
    明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

    皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
                                    敬具


    2010年12月31日(土)〜2011年1月4日(水)は、お休みとさせて頂きます。

    12月30日(金)19:00 営業終了
    12月31日(土)休業
    01月01日(日)休業
    01月02日(月)休業
    01月03日(火)休業
    01月04日(水)休業
    01月05日(木)10:30〜18:00
    01月06日(金)通常通り営業致します。
    ※01月05日は10時からご予約を承ります。

    なお、12月のスタイリストのお休みは
    中澤:12月14日(水)、27日(火)
    小松:12月19日(月)
    宮地:12月5日(月)、26日(月)
    穂高:12月12日(月)、23日(金)
    高木:12月3日(土)12時カットカラー最終受付・13時カット最終受付、22日(木)
    加藤:12月14日(水)、27日(火)
    となっております。
    また、12月27日(火)は10:30~20:00までの通常営業させていただきます。

    皆様の御来店心よりお待ちしております。

    中間

    | Salon |
  • 13 Nov 2011

    D.W.ニコルズ『それいけ! ワンマンマンツアー』グッズコラボ“ニコみみ”

    macaroni marico

    いつも髪を切りに来てくれている D.W.ニコルズ の岡田梨沙さんと
    macaroni marico でツアーグッズをつくりましたー!!
    その名も『ニコみみ』!!!!!

    『それいけ!ワンマンマンツアー』会場限定での発売になります。
    前評判も上々です!!!!

    今回、会場限定で発売される MINI AlBUM『WAY25e.p.』の方向性をききながら、
    古き良きものを大切にというニコルズの音楽に寄り添えるようなものを
    梨沙さんとともにピアスという形で表現してみました。

    D.W.ニコルズ初のワンマンツアー『それいけ! ワンマンマンツアー』に行って、
    思いっきりたのしんで、ぜひ、ニコルズの音楽を感じて来てください♬
    そして、会場限定の MINI ALBUM『WAY25e.p.』と
    DWニコルズ × macaroni marico コラボ『ニコみみ』を日常のお供に〜♬♪

    LIVE にどーしても行けない方は、タワーレコード限定『グッディ』をぜひ、買って聞いてくださいね!!!

    それいけ! ワンマンマンツアーツアー 2011
    「それいけ! ワンマンマンツアー」はこちらから!!

    2011/11/19@渋谷 CLUB QUATTRO
    OPEN:17:00, START:18:00

  • 11 Nov 2011

    撮影レポート TOKYO Fashion Edge Vol.64

    macaroni coast

    先日、宮地が担当する TOKYO Fashion Edge 11月の撮影がありました。
    今回は企画自体にそんなに縛りがなく、宮地の好きな感じで
    オシャレスナップのような感じで撮っていったので宮地ワールド全開で可愛い仕上がりになってるはず!!
    11月末日発行ですのでチェックしてみてくださいね♪

    衣装の協力をしていただいた SnidelVinyl の方々ありがとうございました。

    中間

    | Salon |
  • 10 Nov 2011

    HANATOGUITER 2012 SPRING&SUMMER COLLECTION

    macaroni coast

    先日、花とギターさんの2012年S/Sのカタログ撮影をしてきました。
    新しいスタッフさんも増えてまた一段と賑やかになっていた花とギターのスタッフのみなさん。
    いつも撮って頂いてるカメラマンの平野さんも毎回面白く、
    今回も空きの時間に私があまり詳しくない韓流スターについて色々教えてもらいました。
    さすが韓流スターをいっぱい撮ってるだけありますね!!

    今回のお洋服たちもみんな可愛くてみんなに着て欲しいものばかりでした♪
    2012年S/Sの花とギターも要チェックです!!

    中間

    | Salon |