• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Dec 2011

    2011年も残すところわずかとなりました。

    本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

    来年、2012年は「感動の創造」をテーマにスタッフ一丸となって誠心誠意努めてまいります。

    皆様のますますの御発展を祈念しますとともに
    なお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

    代表取締役 中澤 保人

    | Salon |
  • 30 Dec 2011

    カラーボトル♪

    macaroni coast

    先日、カラーボトルメンバーが来店してくれました♪
    北海道での Live の後、お土産を macaroni coast に送ってくれた心優しいメンバーの方々!!

    アゲハ蝶の PV 撮影のヘアメイクに行かせて頂いたり、
    Live のヘアメイクに行かせて頂いたり、とてもお世話になっているアーティストさんです!!

    今も味の素の CM の BGM に流れていたり、ラジオ、テレビでも活躍中のカラボメンバー♪

    2012年2月8日には待望のニューアルバム「COLOR BOTTLE」がリリースされます!!!

    これは購入するしかないですねっ!!!

    2012年も彼らの活躍が楽しみです♪♪ 皆さんもチェックしてください!!

    中間

    | Salon |
  • 29 Dec 2011

    X’mas party♪

    macaroni coast

    先日、営業後の macaroni coast で X’mas party をしました。

    料理はスタッフ手作りの餃子、唐揚げ、カキのオイル漬け……♪
    焼き場担当のメンズたちは寒い廊下で焼き鳥を焼いてくれました!!
    差し入れにローストビーフ、サーモンのマリネ、フルーツポンチもいただき、
    営業後でお腹ペコペコな私達はあっという間に食べきってしまいました。

    その後は中澤が密かに企んでいたゲーム「番犬ガオガオ」を!!!

    番犬ガオガオに噛まれた人から特製ドリンクを飲むという罰ゲーム。
    そして、噛まれて特製ドリンクを飲んだ人から
    個々に用意してシャッフルしたプレゼントを選べるという
    良いような悪いようなゲームなのです。

    中澤が作った特製ドリンク!!!
    この特製ドリンクというのがなんとも不気味な色をしていまして……
    買出しのときにこの日の料理にピザを頼むわけでもないのに「タバスコ」を
    寿司を頼むわけでもないのに「わさび」の
    買出しメモにもっと疑問を持つべきだったとあとで後悔しました。

    案の定……その特製ドリンクを口にしたスタッフからは低い悲鳴が!!!
    私もタバスコドリンクが当たってしまい、当分のあいだ口がヒリヒリしていました。
    11分の9人が特製ドリンクを飲まないといけないという何とも恐ろしいゲーム。
    是非、みなさんもやってみてください(笑)

    こんな形でのプレゼント交換でしたがみんなプレゼントを手にして楽しそうでした♪
    最後はクリスマスケーキでお口直しをして終わりました。

    みなさんはどんな X’mas を過ごされましたか?
    来年は是非、macaroni coast メンバーと特製ドリンクを飲みに来ませんか?♪

    中間

    | Salon |
  • 27 Dec 2011

    撮影レポート CHOKi CHOKi 3月号

    macaroni coast

    先日、高木が担当する CHOKi CHOKi 3月号(1月24日発売)の撮影がありました。
    今回の特集が「韓流ショート!!!」ということで、
    高木もモデルさんをおしゃれ韓流ショートに仕上げていました。
    衣装も韓流っぽく!! 来年は韓流ショートが流行るのかな ??
    イメチェンしたい男の子はCHOKi CHOKi 3月号を是非チェックしてみて下さい♪

    中間

    | Salon |
  • 26 Dec 2011

    撮影レポート「恋して HAPPY ♥ おしゃれヘアアレンジ」

    macaroni coast

    先日、穂高と高木が担当する
    「恋して HAPPY ♥ おしゃれヘアアレンジ」(2012年2月末日発売)の撮影がありました。
    アレンジのみのヘアカタログが結構、珍しいので、
    結婚式やパーティ、謝恩会やデートで少し気合を入れるときに
    参考にして欲しいヘアアレンジが満載のヘアカタログになっています。
    macaroni marico を使ったヘアアレンジなど macaroni coast 色が出ている
    アレンジになっていると思いますので是非チェックしてみてください!!

    中間

    | Salon |
  • 24 Dec 2011

    髪書房のみなさんと♪

    macaroni coast

    先日、中澤の友人のお店「たてじま」で BOB 表紙撮影の打ち上げ 兼 髪書房さんとの忘年会をしました。
    髪書房さんには先日撮り終えた中澤の BOB 1月号~3月号表紙3ヶ月連載をはじめ、
    宮地、穂高、高木にも企画の声をかけていただいて
    macaroni coast オープンからとてもお世話になっているんです!!
    今回の忘年会には BOB、Ocappa 編集部の方々がほぼ全員来て頂き、
    今までの撮影の反省も含め色々な話ができました。
    みなさん本当に暖かく、仕事に熱く、ステキな方々ばかりなんです。
    そして、macaroni coast に負けないくらい、編集部の方々みんな仲が良く楽しそうでした。
    みんな仲が良い職場っていいですよね♪
    来年もすでに色々とお話をいただいていてお世話になると思いますが
    髪書房の皆様、来年も宜しくお願い致します。
    たてじまの皆様もステキな料理、ありがとうございました。

    ☆ macaroni coast は30日まで休まず営業いたしております。
    27日(火)も営業していますので、皆様の御来店、心よりお待ちしております。

    中間

    | Salon |
  • 20 Dec 2011

    CHOKi CHOKi girls vol.20

    macaroni coast

    先日、穂高が担当する CHOKi CHOKi girls vol.20(1月10日発売)の撮影がありました。
    今回は発売日が1月10日ということもあって、穂高が新春オススメするミニBOBを紹介しています。
    コンパクトだけどルーズなウェーブのミニBOB!! 
    今回は菊池さんがモデルをしてくれてます。相変わらず可愛い♪♪
    CHOKi CHOKi girls vol.20 要チェックです♪

    中間

    | Salon |
  • 11 Dec 2011

    RESTIR × FASHION NEWS Save Tokyo Creation SUPPORTED BY NARS

    macaroni coast

    RESTIR × FASHION NEWS Save Tokyo Creation SUPPORTED BY NARS
    オープニングパーティーにお邪魔してきました。
    有名なファッションピープルの集まる大人なパーティーで、とっても刺激的でした。

    NARS のトップクリエーター伊藤貞文さんとは髪型を担当させてもらってから、
    もう10年以上の付き会いとなります。
    この日、展示されている有名ブランドの写真、すべてのメイキャップを伊藤さんが手がけているのです。
    もう全てが美しくてアーティスティックでした。
    今日本で1番のメイキャッパーではないかと思っています!!

    パーティー会場では、実際ナーズのスタッフの方が
    お客様をメイクしてたくさんの美しい女性を創り出していました。
    一緒にパーティーにお邪魔させてもらった、
    うちの中間もちゃっかりメイクしてもらっていました。別人でした。

    その後、多分アドリブで伊藤さん自らがモデルの女の子をメイクしはじめて、
    メディアの方々がいっせいに写真を撮り始め、大賑わいになりました!
    僕も初めて伊藤さんのメイクするところをまじかで見れて、ほんと感動しました。
    メイクしはじめた瞬間から、ただならぬオーラが出ていました!!

    伊藤さんともよく話すのですが、いつか一緒に作品創れたらな〜と憧れています!!
    その日迄頑張ります!!
    パーティー呼んで頂いてほんとありがとうございました。

    中澤

    | Salon |
  • 09 Dec 2011

    究極のオーガニック美容オイル

    macaroni coast

    以前にもお知らせしたアルガンオイルの魅力をこの冬のお手入れも含めて紹介したいと思います。
    まず、

    ●アルガンオイルとは?
    モロッコの南西部スース地方に伝わる万能オイル。原料はアルガンという木の実から採れる油分。
    抗酸化力にすぐれるビタミンEをはじめ、有用成分を絶妙なバランスで含んでいる。
    最近、その健康維持効果などが科学的にも解明されつつあり、世界中で注目を集めている。

    macaroni coast では、La Rochelleのアルガンオイルとアルガン石鹸を取り扱っております。
    「ラ・ロシェル」のアルガンオイルは、保存料、香料などの科学合成成分は一切無添加。
    安心して使って頂けるオーガニックオイルです!

    とくにこの時期、冬から春先の空気が乾燥している時のおすすめスペシャルケアは……

    ●オイルパック
    洗顔後、オイルを少し多めにつけ、蒸しタオルで数分お肌を温める。
    お風呂の中なら全身が温まり血行もよくなっているので、より効果的。

    ●重ねづけ
    お肌全体にオイルをつけた後、さらに目のまわりや口元など乾燥が気になるところに塗りこむ。

    ●エアコン対策
    エアコンによる乾燥もお肌には大敵。オイルでしっかり潤いを。

    ●リップケア
    カサカサの唇が気になる季節もなじみがいいのですぐにしっとり潤います。

    ●ボディケア
    ひじ、ひざ、かかとの乾燥しがちなパーツには手の体温で包むようにしてつけて下さい。
    お風呂上りだとさらになじみがよくなります。

    興味のある方、実際に使ってみたいと思われた方、
    サンプルなどもご用意してますので、気軽に女性スタッフにお声がけ下さい♪
    実際に使って頂けたら、アルガンオイルの良さが本当にわかって貰えると思います☆

    宮地

    | Salon |
  • 05 Dec 2011

    BOB 1月号表紙

    macaroni coast

    先日、中澤が担当する BOB 1月号の表紙の撮影がありました。
    とっても豪華なメンバーでの撮影だったので報告したくてうずうずしていたのですが
    ようやく発売日を迎えたので BLOG で報告しようと思います。

    Hair 中澤保人
    Photographer 中村和孝さん
    Styling 飯田珠緒さん
    Model 水原佑果さん

    中村和孝さんは、以前 macaroni coast メンバーの顔写真を撮っていただいたり、店内のエントランスに飾ってあるしびれるくらいカッコイイ写真を撮っている方です♪「おしゃれファッション雑誌の表紙は、ほぼ和孝さんが撮っている」と言っても過言ではないくらいの超売れっ子カメラマン!! そして、GINZA や SPUR などハイファッション雑誌で活躍されている、スーパースタイリストの飯田珠緒さん!! そして、モデルはブレイク寸前の水原希子ちゃんの妹、水原佑果ちゃん♪
    超豪華クリエーター達による、夢の共演です!! 史上最高の仕上がりです!

    スーパークリエーターのみなさんでの撮影は仕事がとても早く、プロセスも無駄が無く芸術的でした。
    なんと撮影時間1時間30分! みなさんぜひ一冊御購入おすすめいたします。
    お声をかけてくださった BOB 編集長の森井さん、高山さんありがとうございました。
    2 月号も先日撮影を終えたばかりでめっちゃすごい仕上がりでした。
    3月号も macaroni coast メンバ-頑張りますよ~♪

    BOB 2月号の表紙もお楽しみに♪

    中間

    | Salon |