• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 30 Jan 2012

    macaroni coast 卓球大会&中間バースデーパーティー!!

    macaroni coast

    先日、スタッフの中間のバースデーパーティーを行いました!!
    そして、中間の得意とする卓球をみんなでやってみました!
    これがなんと中間を筆頭にみんな、なかなかの腕前でびっくりでした!
    僕も密かに自信があったのですが全然つうじませんでした。
    イヤ~ほんとうちのスタッフは運動神経だけはいいんですよね。
    優勝は主役の中間&加藤ペアでした!

    その後「Hemel ミヤマス」でみんなで中間のお誕生日会を行いました!!
    運動後のビールは格別! とっても楽しい夜でした!

    ps. 僕と川辺のダブルエアーケイきまってるでしょう? 波状攻撃さく裂!!

    中澤

    | Salon |
  • 30 Jan 2012

    河村正和写真展「キュートン in Paris」が下北沢のギャラリー「HIBOU HIBOU」で開催されました!

    macaroni coast

    僕のお客様の吉本興業のカメラマン河村正和さんの写真展「キュートン in Paris」を見てまいりました。
    河村さんからいろいろエピソードをお伺いしたのですが、何とメンバー全員自腹でパリまでいったそうです。
    そしてなんとライブは日本でよりあのオシャレなパリジャンの達のほうがおおうけだったらしです!
    キュートンとエッフェル塔!! 河村ワールド爆発な素敵な個展でした。

    日曜日には、なんとキュートンメンバーと河村さんのトークライブが行われるそうです。
    しかもこちらの個展会場内で行うので限定22人しか入れないそうです。僕も見てみたかったです!

    あと会場に河村さんが撮りためた、有名芸人さんの写真もブックで見れますよ!
    こちらもオシャレでした!

    下北沢 ギャラリー「HIBOU HIBOU

    中澤

    | Salon |
  • 27 Jan 2012

    PAT METHENY in BLUE NOTE TOKYO

    macaroni coast

    先日、スタイリスト全員で BLUE NOTE TOKYO で行われた PAT METHENY のライブに行って来ました。スタイリストの感性の勉強会と題して僕の大好きな PAT のライブにみんなを招待してみました。しかも誰もが羨むセンターボックス席(1番の VIP 席)です!! 僕も超憧れの席でした。それも僕が神と崇める PAT METHENY !! 普段休みなく忙しく働いてくれてるスタイリストに感謝の気持ちと、みんなの感性を高められればと思い、密かに企画していました。
    結果、ドレスアップして大人のオシャレな贅沢遊びを味わって、みんないい笑顔をくれました!! 何といっても PAT の演奏の素晴らしさ!! 芸術的でした! 初めてこの手の音楽を生で聴いたスタイリストたちも思いのほか感動してくれました。僕もスタッフを連れて BLUE NOTE に行くのが夢だったので、またひとつ夢がかなって最高でした!
    BLUE NOTE を出ると外は一面銀世界! ちょっとカッコよすぎな夜でした!

    P.S.
    BLUE NOTE のシェフよりオードブルの盛り合わせをいただきました!
    シェフ&マユミさん、本当にありがとうございました!!

    中澤

    | Salon |
  • 21 Jan 2012

    WWD 社長インタビュー

    macaroni coast

    先日、社長インタビューを受けた中澤の記事が WWD JAPAN Beauty vol.203 に掲載されました♪
    WWD さんが選ぶ「2012年、話題の中心になりそうなヘアサロン」6つの有名サロンの1つに選ばれ、
    昨年の震災の影響や2012年、macaroni coast が志すものなどの内容が記事になっています。

    話題の中心になりそうなヘアサロンだなんて嬉しいですね♪
    期待にそえれるようなお店にしていきたいですね♪

    他にもお洋服好きの方なら必見な情報も書かれていますので要チェックです!!
    2012年の macaroni coast も目が話せないですね!!

    中間

    | Salon |
  • 15 Jan 2012

    撮影レポート リンネル 4月号

    macaroni coast

    先日、宮地と高木が担当するリンネル 4月号(2月20日発売)の撮影がありました。
    今年、初めての撮影です!!

    宮地は、いつも macaroni coast に御来店してくださってる
    リンネル編集部の芹澤さんをロングからショートにバッサリとカットするという撮影。
    芹澤さん、ロングも似合ってたけどショートもおしゃれで凄く似合って可愛かったです!!
    ロングからショートにバッサリという企画、なかなか無い企画で面白いと思いますので要チェックです♪

    そして、高木が担当するショートスタイルは、
    モデル「高橋まいこちゃん」で高木ワールドなリンネル読者が好みそうなスタイルになっていると思います!!
    衣装も「naughty」さんに協力してもらいました。ありがとうございます。

    リンネル 4月号の発売をお楽しみに!!

    中間

    | Salon |
  • 09 Jan 2012

    BOB 2月号表紙

    macaroni coast

    先日、中澤が書いた BLOG にもありましたように
    中澤が表紙を担当する BOB 2月号が 2012年1月1日に髪書房さんから発売されました!!!
    なんだか縁起が良いですね!!!

    Hair 中澤保人
    Photographer 赤尾昌則さん
    Styling 飯島朋子さん
    Model 琉花さん

    表紙の内容も1月号とはまたガラリと雰囲気が変わったものになっていて、
    2012年スタートにふさわしいステキな表紙になっていると思います♪

    今回の Photographer は赤尾昌則さん!!
    赤尾さんは macaroni coast の常連のお客様なのですが、
    仕事をされてる赤尾さんを見るのは私は初めてで、とても不思議な感じでしたが
    繊細な仕事の仕方、こだわり、クオリティーの高さ、
    お話には聞いていたのですが改めて赤尾さんの凄さを目の当たりにしました。

    Styling は飯島朋子さん♪
    飯島さんの用意してくださったアイテムが、
    思わず写真を撮ってしまったくらい可愛いカップソーサーに帽子、ジャケット!!
    写真を見てもらえたら可愛いさが伝わると思うので見てみてください!!

    Model は色々な雑誌、広告などでお馴染みの琉花さん!!
    めちゃめちゃ可愛いんです!!

    業界誌の表紙でキャンディーを髪の毛に絡めたのは
    中澤が初めてなんじゃないかと思うくらい大胆な発想ですが
    赤いウイッグとキャンディー(TIK TOK)がバランス良く、可愛い世界になっています。

    BOB 2月号も是非、ご購入をオススメ致します!!!

    中間

    | Salon |
  • 08 Jan 2012

    挨拶&新年会

    macaroni coast

    大変ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
    改めまして、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    2012年、macaroni coast は3月31日でまる2年が経ち、3年目を迎える年に入ります。
    本当に早いもので、僕なんかまだ昨日オープンしたばかりのような気がします。
    なかなか落ち着かないのですが、バタバタしながら突き進みます!!
    皆さんどうか応援宜しくお願い致します。

    今年の macaroni coast の動きはというと数々の動きを予定しております。
    Blog や Twitter で随時報告させて頂きます。
    まず、年明け一発目のニュースは去年から3号連続で表紙のデザインをやらせていただいている、
    髪書房さんの「BOB」という美容業界誌の第2弾の2月号が1月1日に発売されました!!
    めでたやめでたや!! 後日、Blog で紹介させていただきます。今年も色々とやりますよ!!

    そして、新年会&忘年会の様子です。
    忘年会は恵比寿「播鳥」&「恵比寿クラブ(カラオケ)」でした。
    新年会は僕のお手製ハンバーグ&わらじステーキの肉祭りと
    みんなの地元の名産持ち寄りパーティをお店でしました。
    今年の抱負や目標を熱く語り明かしました。とっても楽しかったです。

    2012年が皆様にとってよい年になりますように!!!

    中澤

    | Salon |