• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 23 Mar 2012

    メンズアパレルブランド Patchy Cake Eater 立ち上げました!

    patchy cake eater

    patchy cake eater

    おかげさまで macaroni coast もオープンして今月31日でまる2周年を迎えることになりました。本当に皆様方のおかげだと感謝しております。そしてこの度、友人のファッションデザイナー森野重紀と僕でメンズアパレルブランド Patchy Cake Eater を立ち上げました。

    30代~40代の大人な男性をターゲットに、仕立てが良くこだわり抜いた本物思考な服作り。ストリート感もハイクオリティーに表現し、その大人感、本格感に憧れた20代の方にも着て欲しいと思って作っています。わかりやすく言えば森野と僕が着たい服を妥協なく作っていくということです。

    僕がヘアーをデザインするうえで一番意識していることは何よりファッションです。今ということ新しいということがデザインの鍵なのです。つまり僕にとってはヘアーデザインというものは、ファッションの一部分のデザインなのです。元々ファッションが大好きでこの美容界に入ってきました。約20年ヘアーデザインを追求してきて、改めてもっと強くファッションを求めるようになりました。そのヘアーデザイナーとして今まで培った感性や、学びや出会いをふるに生かして表現方法を広げてみました。本当にファッションて楽しいなと改めて思っています。

    来週の火曜日には Patchy Cake Eater のAW のルックブック撮影を行います! もうみんな僕の友人で日本のトップクリエーター大集合です。カメラマン 中村和孝さん、スタイリスト 栗田泰臣さん、メイキャップ 伊藤貞文(ナーズ)そしてヘアー macaroni coastです! モデルもトップモデルたちです。アートディレクション的立場で僕がはいるので、本当思いっきりやっちゃいます。制限がない撮影で、こんなメンバーでやれるなんて素晴らしいすぎます!! 今からテンション上がりっぱなしです! 撮影風景もブログでご報告させていただきます。

    そして、Patchy Cake Eater の初の展示会を青山のバルビート81 で 4月3〜5日に行います。3日の18時からファーストエキシビジョンを記念して macaroni coast プレゼンツでパーティーを行います。お時間ある方お気軽にいらして下さい! お待ちしております。まずは告知まで。徐々に服もブログで紹介させていただきます。

    P.S.
    Patchy Cake Eater の意味は ツギハギだらけのやさ男という意味合いです。
    macaroni と cake 偶然ですが、くいしんぼうな感じですね!……

    macaroni coast 代表
    Patchy cake Eater ディレクター
    中澤保人

  • 21 Mar 2012

    撮影レポート Nuugy vol.7

    macaroni coast

    先日、宮地と穂高が担当する Nuugy vol.7(5月10日発売)の撮影がありました。
    今回も BOB と MEDIUM スタイルを担当させてもらいました。

    撮影時間に余裕があったこの日の撮影現場はゆる~い感じで世間話に花が先き、
    Nuugy 編集長の鈴木さんが2ヶ月で8キロのダイエットに成功していて、そのストイックさにびっくりさせられました!!
    見習わないとですね!! 最後はみんなで仲良く集合写真を撮りました。

    今回の春夏スタイル、穂高担当の MEDIUM は「ハニーアプリコット」のカラーにも注目!!
    宮地担当の BOB は「洗いざらしのようなウエットスタイリング」に注目してチェックしてみてください!!

    次はどんなヘアにしようか悩んでる方は Nuugy vol.7、購入をオススメします♪

    中間

    | Salon |
  • 18 Mar 2012

    撮影レポート Ocappa 4月号

    macaroni coast

    1月下旬頃、穂高が担当する業界紙 Ocappa 4月号(3月10日発売)の撮影がありました。

    今回のテーマが「アニメヘア構造徹底分析」ということで
    macaroni coast は映画化で一世を風靡した「NANA」を担当しました。
    モデルのリーさん、谷口さんの協力もあり、
    それぞれ「奈々」と「ナナ」を上手く表現出来ていたと思います!!
    穂高のスタイリングにも注目!!
    美容師アシスタントの方にはレイヤー、グラデーションがとてもわかりやすい特集になっています♪
    カメラマンもうちにいらっしゃっているお客様の大辻さんでアットホームな撮影になりました。

    穂高がデザインする「おしゃれ NANA」是非 Ocappa 4月号を買ってチェックしてみてください♪

    中間

    | Salon |
  • 13 Mar 2012

    撮影レポート FUDGE presents ヘアスタイル BOOK 2012 SPRING&SUMMER

    macaroni coast

    先日、宮地と高木が担当する FUDGE ヘアスタイル BOOK 第6弾(4月6日発売)の撮影がありました。
    今回は宮地がミディアム、高木がボブを担当して
    2人とも FUDGE らしい、やわらかい作品をつくっていました。
     
    「可愛く HAPPY」な macaroni coast の雰囲気が全面にでているヘアスタイルになっていますので
    是非、FUDGE ヘアスタイル BOOK をチェックしてみて下さい♪

    中間

    | Salon |
  • 12 Mar 2012

    浜辺バースデーパーティ♪

    macaroni coast

    先日、浜辺の生誕24周年を祝うバースデーパーティーを
    1次会を中目黒「とん de 目黒」、2次会を「蟻月」で行いました。

    まだまだ寒い日が続くこの日の鍋も最高に美味しかったです。
    蟻月のもつ鍋のお陰で次の日はみんな心なしかお肌がプルプルになっている気がしました。
    もつパワーですね♪

    主役、浜辺も一段とイケメンになっていました!!
    先日の Blog でも紹介した浜辺が出ている
    anan 別冊ヘアカタログは3月29日発売です!! 是非、チェックしてくださいね♪

    いつものコースで蟻月のあとは久々のカラオケ「アポロ」へ。
    macaroni coast にいらっしゃっているミュージシャンの方々の曲をみんなで熱唱!!!
    気が付けばカラオケの時間を延長の延長で AM 2:30 に!!!

    浜辺もきっと楽しめたはず !?

    24歳になった浜辺の観察も macaroni coast に御来店された時の楽しみの1つにしてみて下さい♪(笑)

    中間

    | Salon |
  • 11 Mar 2012

    撮影レポート CHOKiCHOKi 5月号

    macaroni coast

    先日、穂高と加藤が担当する CHOKiCHOKi 5月号(3月24日発売)の撮影がありました。

    CHOKiCHOKi 5月号のテーマが
    「オール新作!! 春の一番 HOT なヘアカタログ」ということもあり、
    穂高と加藤も一段と気合いを入れて意気込んでいました。

    穂高、加藤が担当したモデルさん、
    2人とも編集の方もイケメンと認めるモデルさんでいい感じに仕上がっていると思いますので、
    モデルさん、春の新作スタイル両方要チェックで見てみてください!!

    発売が楽しみです♪

    中間

    | Salon |