• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 31 Oct 2012

    nina’s×BABYDOLL HAPPYおやこフェス

    macaroni coast

    11月3日(土)祝日、nina’sのイベントに参加します。
    場所は東京の新名所、東京スカイツリーの東京ソラマチ!!
    ステージ&ワークショプとお楽しみがいっぱいみたいです。
    私は『KIDS HAIR CUT』のブースを担当します。
    幼児はどこでもちょこっとかっと小学生以上は前髪カットを¥500でやります。
    ソラマチやスカイツリーにまだ来てない人やイベントに興味のある方は是非遊びに来て下さい。
    お待ちしてまーす。

    後藤

    | Salon |
  • 27 Oct 2012

    速報!!Japan hairdressing Awards 2012 代表の中澤がゲスト審査員賞受賞

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    とっても名誉な賞をいただきました。Japan Hairdressing Awardsという日本一のヘアデザイナーの授賞式(映画業界でいうアカデミー賞、音楽業界でいうグラミー賞的なものです)にて僕、中澤の作品がゲスト審査員賞を受賞しました。
    Japan Hairdressing Awardsは大きくわけて、大賞部門、新人賞部門、ライジングスター部門があり、各部門でグランプリ、準グランプリ、ゲスト審査員賞の3つの賞が贈られるのです。
    僕はその中でメインの大賞部門でのゲスト審査員賞を頂きました。
    わかりやすくいうと銅メダリストという感じです。
    欲を言えばグランプリをとれなかったことは悔しい気持ちは残るのですが、全国約21万人いる美容師さんのBest3に位置する賞をいただけた事は非常に名誉なことで、心から感謝しております。
    いつも支えてくれるスタッフをはじめ、諸先輩、撮影のチャンスをくれた雑誌社の方々、そして実際撮影に携わってくれた、カメラマン、スタイリストの方、全ての人に心から感謝しております。
    本当にありがとうございました。
    自分の美容師人生の中で最も嬉しく栄誉なことだと思っています。
    壇上でのスピーチでも発言させてもらったですが僕のヘアデザインにおいて常に意識していることはヘアデザインはファッションの一部であるということ。
    ヘアデザインとファッションを切りはずさないこと、もしくはファッションをリードするヘアデザインをつくるということです。
    つまりヘアデザインとファッションのバランスのとり方ということです。これからも美容業界がファッション業界やデザイン業界の人たち以上に感性の高い業界になれるよう先陣を切って頑張っていきたいと思います。
    macaroni coastとしてもより一層高い意識でサロンワークに日々邁進していこうと思っております。
    これからも応援宜しくお願い致します。

    P.S その後一緒にノミネートされていたかつての後輩のCLARICA&STRAMAの豊田さんと見に来ていた安斎さん交えて緊急祝賀会をやり、美容談義で夜中まで盛り上がりました。うちのスタッフも週末なのに急遽駆けつけてくれてとても嬉しかったです。

    macaroni coast 中澤 保人

    | Salon |
  • 26 Oct 2012

    InRed特別編集 おしゃれヘアカタログ

    macaroni coastmacaroni coast

    先日、InRed特別編集おしゃれヘアカタログが発売されました!!!
    穂高が担当するおしゃれヘアカタログ表紙にも大きく、SHORTスタイルのトップページにも可愛く載せて頂いていますよ♪♪

    最近、バッサリショートに変えられるお客様が増えてる気がします♪
    よかったらこんなオシャレショートにしてみませんか??

    中間

    | Salon |
  • 25 Oct 2012

    macaroni familyの夏休み vol.8 中川編

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    夏休み帰ってきました。地元の福岡。
    帰る際までずっと天気が悪かったので心配していましたが見事に6日間晴天に見舞われることができました。
    帰ってその日スタートは海!!!
    私の地元は福岡でも本州寄りの北九州市なのでキレイと有明の一つ山口県角島にドライブ。
    空がすごく澄んで、海はエメラルドグリーンで鳥がとんでいるこのロケーションとっっても最高でした。
    川瀬という地での名物瓦そばをいただきました。家の瓦の上で茶そばを焼かれていて瓦のまま出てくるのですがそれをだしにつけて食べるこの感じとっても美味しかったです。
    今回の帰省で地元の友達にも会って、専門の先生にも会って、専門の友達にも会って、親にも会えてフル以上に充電できたし、また負けじと頑張ろうととっても素敵な6日間を過ごせました。会う人会う人皆に元気をもらい、私も私で会う人皆に笑顔を返せたと思います。
    次帰るときも10倍でも20倍でももっと成長して、今度はもっと私から何かあげれるようにまた気持ち引き締めて頑張ろうと思いました。
    6日間の夏休みありがとうございました。

    中川

    | Salon |
  • 24 Oct 2012

    macaroni familyの夏休み Vo.7 綿引編

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    僕は夏休みに2泊3日で沖縄に行ってきましたー!
    目的は生まれた時からの幼馴染の友人に10年振りに会うことと美味しい食べ物と美味しいお酒、そしてキレイな海!そして僕は海人(かいと)!
    初日は夕方に沖縄についたのでそのまま幼馴染の友人と呑みに行くことになりました!
    久々に会うということで気まずくなるかと思いきや話が盛り上がりすぎて朝までオリオンビールや泡盛を呑み、2日目は二日酔いで始まりました(笑)
    まず向かったのは古宇利島!
    友人おすすめのビーチのあるとてもキレイな島で本島から橋で繋がってる島なのですが、残念ながら雨が降ったり止んだりと天気があまり良くなかったので海には入らず雰囲気だけ楽しんで古宇利島名物ウニ丼を食べに行きました!
    海ぶどうが敷き詰められてある珍しいウニ丼でした!
    なんだかんだで海に入れたのは3日目!
    沖縄はどこのビーチでもとっても綺麗!(サングラス必須!!)
    色んな意味で癒されます!
    帰りの飛行機に向かう前に美味しいと評判の守礼そばという那覇にある沖縄そば屋さんにいきました!
    ラーメン屋さんみたいにあっさりこってり、麺や肉の種類などを選べるようになっていて自分好みのそばを頼めるようになっています!
    どのそば屋さんよりもオススメです!
    沖縄で食べたのものは全て美味しくてぜんざいのかき氷やゴーヤチャンプルーやタコライスやオムタコ(オムライスのようなタコライス)など、食べる事が好きな僕は常に何かを食べてました!
    沖縄での移動は全て車移動だったのですが僕は車酔いをするタイプなのでとても過酷でした。
    しかし、それ以上に沖縄という空間に癒されてとってもリフレッシュしていい旅になりました!
    来年までに車酔いを克服したいです!(笑)

    綿引海人

    | Salon |
  • 21 Oct 2012

    beautiful people Runway 2013 s/s

    macaroni coastmacaroni coast

    先日、beautiful peopleのRunwayを見てきました。
    とってもステキなRunwayでした。
    会場でPatchy Cake Eaterの展示会にもいつも来ていただいている、伊勢丹のカリスマバイヤー野一色さんと遭遇したので記念にパシャリ!!
    野一色さん本当いつも色々とありがとうございます!!

    macaroni coast

    中澤

    | Salon |
  • 18 Oct 2012

    macaroni familyの夏休み vo.6 HOTAKA編 in NY☆

    9月に夏休みをいただき、今年はニューヨークに行ってきました♪

    一人で行っちゃおうかと思い、チケットをとったのですが、ちょっぴりさみしいので(笑)、
    いろいろな人を誘ってみたところ、ずっと私のカットモデルをしてくれていた現役大学生(…!!!)のサキちゃん
    が、私の自由すぎる旅行に一緒に参加してくれて、行ってきましたー!!

    宮地さんとすれ違いリレーのように行ってしまったニューヨーク☆(一緒に行きたかったなー…)

    私のすきなNY
    Bryant Park ☆  New York Public Library
    会いたい友達に会う時はブライアントパークで待ち合わせしていたので、ステキなスタートの思い出の場所です。
    あのゆったりした空気がだいすき!
    セックスアンドザシティが好きな方は、キャリーが結婚式を挙げようとした図書館がここです!

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    Brooklyn ☆ Brooklyn bridge   ☆  love skate !!
    Brooklynはすごくステキな場所!! 写真を撮りたくなるようなステキなお店がたくさんです。
    Brooklyn bridgeも夕方から渡るとキレイ!と教えてもらったので、夕暮れとともに歩きだして、ちょうど9.11の
    日だったので、いろいろな想いとともに忘れられない1日になりました。

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    NYで会えたお友達  ☆    love NY !!
    とにかく会えるお友達、お客さんにたくさん会いたかったので、会えて本当に嬉しかったです!!
    勢いって大切(笑)
    そんな勢いでスケボーもやり、楽しかったです。
    ハイラインっていうステキな道?があるのですが、ゆったりとした昼下がりなどには、オススメな場所です!!

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    会いたい人に会い、過ごしたい場所でゆっくり過ごせたNY☆
    本当に色々な方々に出逢えていることが幸せだなって思いました。
    またステキな旅ができるように、頑張ります!!

    夏休みいただき、ありがとうございました♪

    HOTAKA

    | Salon |
  • 17 Oct 2012

    macaroni familyの夏休み vol.5 小松編 in石垣島(マラソン合宿)

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    行ってきました~石垣島(初)フーー!!
    台風17号をヒラリとかわし4泊5日(全晴)の旅でした。
    何と言っても今回の旅の一番の目的は石垣島マラソンコース42.195kmを走る!!!!
    大会ではなく個人的にですよ!(東京マラソン落選の腹いせに)無事に完走(初)しましたーー!!ほんとうに辛いです。過酷です。暑いです。いろいろな事を考えました。
    もし完走できたら、東京に帰ったらなんでも出来そうな気がしました。
    どんな壁にブチあたろうとも乗り越えられる気がしました!!そう、マラソンは人生そのものなんです(私的に)。
    前にススムしかないんです!!あきらめたら、そこで試合終了なんです(by安西先生)!!なんて超ポジティブな気持ちになれました(笑)
    2日目、3日目はもうー体がバキバキ(T_T)どこがとかでなく全身つかいモノになりません。
    3日目は西表島のヤマネコマラソンコースにも挑戦する予定でしたが中止しました(>_<)
    2日目は小浜島。3日目は西表島。4日目は竹富島。沖縄そばとオリオンビールとビーチで夜は呑みに行くというダラダラとした旅でした。
    個人的にオススメなのは竹富島のコンドイビーチ!!
    私が行ったビーチの中で一番キレイなビーチでした。サイコー。

    ちなみに今回の夏休み期間中の目標は100kmとしてましたが残念ながら70kmでした!!そう、みなさんが知らない間に私は趣味がジョギングになってしまったのですねー。
    そして夏休み最終日は東京に無事戻り、北高尾へトレイルランニングに初挑戦(20km)してきました。
    トレイルとは森林・原野・山地などの踏み分け道、山の小道なんですねー。

    そんな所をバキバキ駆け上がり、下りの平地や舗装路とはまったく違った競技なんですねー。
    使う筋肉も全然違い、最終日また筋肉痛でございました(T_T)
    秋は紅葉でも見ながら走り回りたいですね。
    人はよく、どこに行こうとしているのか?と聞かれますが、山と道があるからです(笑)
    最近、インスパイアを受けたのはマッターホルンに登頂したイモトです!!凄い!!
    とっても充実した夏休みでした!!日焼けしすぎてもはやガンジーです!!

    macaroni coastmacaroni coast

    ありがとうございました!!

    小松

    | Salon |
  • 15 Oct 2012

    石塚啓次さんスペインから帰国!!

    macaroni coast

    友人の石塚啓次さんがスペインからお仕事で帰国して、カットに来てくれました。
    スペインでの生活や仕事の事を色々話せてとても楽しかったです。
    この日はこのあと打ち合わせがあったので仕事ができる男風に7:3にキメていかれました。
    いや~なにやっても画になりますな本当!!
    楽しいひとときでした。

    中澤

    | Salon |
  • 10 Oct 2012

    FUDGE presents ヘアスタイルBOOK 2012Autumn&Winter

    macaroni coastmacaroni coast

    先日、FUDGEpresentsヘアスタイルBOOK2012Autumn&Winterが発売されました!!
    高木がショートを担当、宮地がミディアムを担当させていただきました。
    とっても可愛く載せて頂いてます♪♪♪

    好評発売中のFUDGEヘアスタイルBOOK、是非チェックしてみてください♪

    中間

    | Salon |