• Spring & Summer 2017

NewsRSS

  • 25 Sep 2013

    D.W.ニコルズ×macaroni marico ×杉村紗季子 トリプルコラボツアーグッズ ”ニコみみレコード”ピアス!!!

    macaroni coastmacaroni coast

    今年も D.W.ニコルズ ”WAY TO SUNRISE TOUR” グッズ 創りました!!

    今回のニコみみは、レコードをモチーフにした”ニコみみレコード”

    ニコみみレコード ~LISTEN TO D.W.nicols ~!!!!
    レコード針をレコード盤におとすと、ニコルズの音楽が聴こえてくるよ~というデザインコンセプト。

    このニコみみレコードピアス、シルバーでできたレコード針と樹脂でできたレコード盤、キャッチの三つで構成されています。
    ピアスのレコード針を、ピアスの穴に通し、耳の裏側からレコード盤を通し、最後にキャッチで止めて、耳につけれるようになっています。

    まさに、レコードを聴くよううに、ピアスつける、そんな意味を持たせて創っています。
    我ながら、素敵なデザインコンセプトだなと思っています!!

    こんなに可愛いニコみみレコードができたのも、杉村紗季子さんの技術あってのことです。
    以前からレコードをモチーフにしたアクセサリーは創りたかったのですが、私だけでは金属などは扱えず、難しかったのですが、そこへ東京藝大院生の杉村紗季子さんが力をかしてくれて、D.W. ニコルズ×macaroni marico×杉村紗季子 のトリプルコラボで、商品ができました。
    人と人とのつながりで、形にできた、素敵なツアーグッツです。

    ぜひ、D.W.ニコルズの”WAY TO SUNRISE TOUR 2013” ~ボクたちこれからE-KANJI- ライブに足を運んで頂き、ニコみみレコードをゲットしてください♪♪
    東京は渋谷CLUB QUATORO で10月5日にライブがあります♪ みなさんぜひ~♪♪

    そして、2013.10.9 にはなんと!!!!3rdフルアルバム『SUNRISE』をEMI Records Japanより発売します!!!
    こちらもかなり素敵なアルバムなので、皆さん、是非聞いてくださーい♪

    Takaki

    | Salon |
  • 22 Sep 2013

    macaroni familyの夏休み vol.5 加藤編

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    僕は今回世界遺産の鹿児島県の屋久島にいってきました。
    船とフェリーを乗り継ぎたどり着いた屋久島は霧に覆われていて秘境の地に足を踏み入れた感じでした。
    あとで島のガイドさんにきいたら屋久島は月に35日も雨が降ると言われるほど降水確率が高い島だそうです。
    推定樹齢7200年と言われる縄文杉は想像を絶する大きさで片道六時間かけてトレッキンする価値あり!
    それに劣らずジブリ作品でもおなじみの、もののけ姫の舞台にもなった幻想的な森「苔むす森」と言われる場所は圧巻の風景でもし屋久島に行く際は絶対に抑えた方がいいポイントです!!

    二泊三日の屋久島は自然のパワーをいっぱい吸収できて暖かい地元の人たちと触れ合えてとても楽しい旅になりました。

    加藤

    | Salon |
  • 19 Sep 2013

    Try Salon✂

    macaroni coastmacaroni coast

    宮地が美容学校生向けWEBサイト『Try Salon』の取材を受け、先日配信されたのでご紹介致します!!
    オーナー・店長のReal Message Vol.177~180にインタビュー記事が載っています。
    vol.180は明日9月20日に配信予定です!!
    是非、ご覧になって下さい!!

    中間

    | Salon |
  • 16 Sep 2013

    9月生まれ合同お誕生日会!!

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    先日、トルコ料理やさん『アンカラ』で9月生まれの高木・川辺の合同お誕生日会を行いました!!
    普段あまり食べなれていないトルコ料理の味は賛否両論でしたが店内もトルコ人スタッフばかりで、トルコに社員旅行に来たみたいでとても楽しかったです♪
    びっくりするほど美味しくない飲み物、アイラン(ヨーグルト塩味)を飲んだ二人には可愛い白ひげが出来て、なかなかいいショットが撮れました。
    アイラン以外は美味しいと思うので是非、行ってみて下さい♪ケバブはオススメ!!!

    高木、川辺、Happy Birthday!!!
    次はどこのお店にしようかな~♪

    中間

    | Salon |
  • 15 Sep 2013

    Patchy Cake Eater Spring/Summer COLLECTION 2014 EXHIBITION御来場ありがとうございました!!

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    Blogでも紹介させて頂いた、Patchy Cake Eater Spring/Summer COLLECTION 2014 EXHIBITIONが無事終わりました。
    9月10日の展示会初日はレセプションPartyをさせて頂いたのですがその前にPREPPYの新しい企画の撮影がありました!!
    中澤がインタビューを受け、デザイナー森野氏がインタビューを受け、その後2人が握手をするというレアな写真を撮って頂きました!!
    この内容は10月7日発売のPREPPY11月号に掲載されます!!2人のレアな写真が見れますよ♪ 
    乞うご期待!!!

    オシャレな料理の写真はLes Randez-vous de Tokyoさんのケータリングのお料理です!!
    いつも美味しくて素敵な料理をありがとうございます!!

    たくさんの方々に御来場頂き、大盛況でした!!来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
    10月15日はヒカリエで東京コレクションに出させていただく予定ですのでそちらもよろしくお願い致します。

    中間

    | Salon |
  • 13 Sep 2013

    macaroni familyの夏休み vol.4 綿引編

    macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

    僕は夏休みに富士山に行って来ました!
    前々から気になっていたので今回思いきって『一泊二日富士山御来光ツアー』に参加してきました!!
    このツアーは最初にバスで五合目まで送ってもらうことになっていたので、到着まで眠っていたら起きたらすでに雲の中でビックリ!
    これより上はどんな景色なんだろう!とやる気まんまんで山小屋までスイスイ登れました!
    泊まることになってた山小屋は最近リニューアルしてキレイな東洋館!
    夜ご飯のハンバーグ定食はご飯がおかわり自由だったので周りの人に笑われるほど食べました!
    ここで飲む生ビールも格別に美味しかったです!
    お昼から登り始めて、この時まだ16時前だったのですがすぐに就寝!
    ツアー団体は詰め込まれて隣の人とは常に肩がくっついていて、隣のおじさんのイビキに耐えながら寝ることに、、、全然寝た気がしなかった、(疲)
    23時過ぎに起こされて24時には登り始めました!
    周りは真っ暗なんですが、懐中電灯を持った人の行列で、どの道を通って行くのかわかるようになってました!
    空には都会では見れない量の沢山の星!流れ星も見れてとっても綺麗でした!
    空に気を取られて岩場で何度か転びそうになりながらも登って行き、だんだんしんどくなってきた頃に空が明るくなり始めて気がつけば頂上に到着!
    頂上はとにかく寒く、気温は1度で強風が吹いていたので、タオルを首に巻いて防寒対策!
    変な格好をしてましたが御来光はとっっっても綺麗で感動しました!!!
    山頂では900円もする札幌一番みたいなラーメンを食べました!
    味はあまりおすすめできるものではありませんでした。
    雲海など景色を楽しみながら下っていたら、帰りは3時間ちょうどで下れて、以外にあっさり!
    そこから温泉に寄って疲れをとり、ほうとうとビールでしめました!
    翌日はひどい筋肉痛でしたが、山頂からの景色も最高で良い経験が出来たので仕事も今以上に頑張ろうと思います!!!!

    次登るなら個室の山小屋をとって、もっと厚着しようと思います!

    綿引

    | Salon |
  • 02 Sep 2013

    Patchy Cake Eater Spring/Summer COLLECTION 2014 EXHIBITION

    macaroni coast

    9月10.11.12日にSUNDAY ISSUEでPatchy Cake Eaterの展示会を行います!!
    エキシビジョン初日の10日は17時半~21時までパーティを開催いたします。
    ドリンクと軽食をご用意しておりますので皆様のご来場をお待ち致しております。

    Access:SUNDAY ISSUE  
           150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1 MITAKENOMURA BLDG.2F

    Exhibition Schedule:9月10日(火) 11時~21時(17時半~21時 Party)、11日(水)・12日(木) 11時~19時    

    中澤

    | Salon |
  • 01 Sep 2013

    アルガンオイル リニューアルのお知らせです。

    macaroni coast

    macaroni coast にてご好評頂いているアルガンオイルがこの度価格、サイズ共に大幅リニューアル致しました!
    以前は●30ml→15,540円 の商品だったのが、なんと●50ml→8,400円 にて取り扱うこととなりました。

    以前のオイルは、モロッコよりオイルを直輸入し、日本国内で精製を重ね、製造していたのですが、この度からはモロッコで製造(UCFA製造)されたアルガンオイルを取り扱うことにより、品質は変わらずに低価格な商品として皆様に提供することができるようになったそうです。

    容量が増えて価格が下がったことで、よりデイリーにオイルを使って頂けると思います。
    ポンプタイプになっているので、フェイシャルケアだけではなく、ボディーやヘアオイルとしてもたっぷりと使えて、乾燥のないふっくら潤い肌を実感してください!
    夏に浴びた紫外線から肌を回復させ、シワやたるみの原因となる乾燥からも守り、もっちりとハリのある肌になっていくのが実感してもらえると思います。私のお客様のなかでも、ニキビ跡や肌荒れで悩んでいた方も使っているうちにみるみる肌も綺麗になって、今ではもう手放せない!と言ってもらえるほど、リピートしてくださってる方も多いです。

    このアルガンオイル、石鹸共に、私達も自信を持ってオススメします!! 本当にすばらしいアイテムをもっと多くの方に使って実感してもらいたいと思ってます。気になった方は、是非、macaroni coast にてお待ちしております!!

    アルガンオイル:¥8,400
    アルガン石鹸:¥5,250

    MIYACHI

    | Salon |