• Spring & Summer 2017

NewsRSS

• 13 Sep 2013

macaroni familyの夏休み vol.4 綿引編

macaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coastmacaroni coast

僕は夏休みに富士山に行って来ました!
    前々から気になっていたので今回思いきって『一泊二日富士山御来光ツアー』に参加してきました!!
    このツアーは最初にバスで五合目まで送ってもらうことになっていたので、到着まで眠っていたら起きたらすでに雲の中でビックリ!
    これより上はどんな景色なんだろう!とやる気まんまんで山小屋までスイスイ登れました!
    泊まることになってた山小屋は最近リニューアルしてキレイな東洋館!
    夜ご飯のハンバーグ定食はご飯がおかわり自由だったので周りの人に笑われるほど食べました!
    ここで飲む生ビールも格別に美味しかったです!
    お昼から登り始めて、この時まだ16時前だったのですがすぐに就寝!
    ツアー団体は詰め込まれて隣の人とは常に肩がくっついていて、隣のおじさんのイビキに耐えながら寝ることに、、、全然寝た気がしなかった、(疲)
    23時過ぎに起こされて24時には登り始めました!
    周りは真っ暗なんですが、懐中電灯を持った人の行列で、どの道を通って行くのかわかるようになってました!
    空には都会では見れない量の沢山の星!流れ星も見れてとっても綺麗でした!
    空に気を取られて岩場で何度か転びそうになりながらも登って行き、だんだんしんどくなってきた頃に空が明るくなり始めて気がつけば頂上に到着!
    頂上はとにかく寒く、気温は1度で強風が吹いていたので、タオルを首に巻いて防寒対策!
    変な格好をしてましたが御来光はとっっっても綺麗で感動しました!!!
    山頂では900円もする札幌一番みたいなラーメンを食べました!
    味はあまりおすすめできるものではありませんでした。
    雲海など景色を楽しみながら下っていたら、帰りは3時間ちょうどで下れて、以外にあっさり!
    そこから温泉に寄って疲れをとり、ほうとうとビールでしめました!
    翌日はひどい筋肉痛でしたが、山頂からの景色も最高で良い経験が出来たので仕事も今以上に頑張ろうと思います!!!!

次登るなら個室の山小屋をとって、もっと厚着しようと思います!