こんにちは!アシスタントの國場です!
今年もありがたく夏休みを頂きまして、仙台の方に観光しに行ってきました!
そうです。昨年に引き続き2回目の仙台になります。(1年前のブログを見て頂けると嬉しいです、、、)
このままでは、同じような内容になりそうだなという気持ちもあり、仙台の名所を観光しまくりました!
やはり、現地は空気が澄んでいて何かと深呼吸をしてしまいますね。東京で育った僕としては、一層リフレッシュできます。
そんななかでも写真にある観光地は特に印象深いです。
日本三景でもある松島。その島々を船で渡り、海という自然から作られた島を近くで見ることが出来ました。
高台から見下ろす松島海岸。絶景ですね。地元の人に直接絶景ポイントを教えて頂き、自分の足で山道を乗り越え、台風の時期だったのにも関わらず最高の天候で見ることができました!!
そして欠かせないのが仙台といえば牛タンですね!喜助、利久、東山、3店舗の牛タンを食べ比べしました。どれも美味しすぎて順位などつけられないです、、、ですが、東山というお店は地元の方々の行きつけらしいのでオススメです!!!名物笹かまにもなることができました。もちろん笹かまもオススメです!!
そんなこんなで今年は昨年以上に色々な所へ観光することができました。
来年はより計画を練って、国内ではなく海外観光の記事を書ければなと思っています!
國場