アシスタント3年目の信澤です♪

今回の夏休みは最近人気の金沢へ行って来ました!もちろん美味しいご飯に美味しいお酒が大目的ですが…それはのちほど(笑)

一日目の最初は、着物を着つけてもらって東茶屋街と兼六園へ!


東茶屋街の街並みと兼六園の素敵な庭園が着物を来て写真を撮ることで写真映えばっちりです!是非この二か所へ行くときは着物お勧めします♪


それから、金沢は金箔が有名なので金箔ソフトを食べることも忘れずに♪


夕ご飯は北陸といえばやっぱり海鮮!!

のどぐろがとっても有名ですよね♪のどぐろもとっても油がのってて美味しいのですが…私がオススメするベスト3発表させていただきます(笑)

第3位は

¨白ソイ¨です。黒ソイはきっとよく聞くと思うのですが日本海でとれる磯魚で身がぎっしりしていてお刺身にすると最高です。くせがなくて上品な味です♪甘いお醤油でたべるのがぴっったりです♪

第2位は




¨ウニ¨です。北陸のウニは、あの独特の生臭さがまったくなくて、クリーミーな舌触りに口の中で甘みがいっぱいひろがります…確実にその後はビールがおっかけてきますね(笑)

第1位は

¨酔っ払い蟹¨という蟹の塩辛です!口の中でとろけて、しょっぱいようなあまいような贅沢な味に何といっても日本酒にすっごく合うのでお酒好きにはたまりません♪

実は蟹のおでんも有名なのですが今回は見つからず断念です…

他にも白エビのかきあげにかきの天ぷら、大きな生ガキにいろんな種類の日本酒…個人的には金沢の地酒の¨天狗舞¨がおすすめですね!すっきりしてて飲みやすいですしどんな料理にも合うと思います!

金沢は観光地としての見どころはもちろんたくさんありますが、飲み好きにはとってもたまらないところですね♪のみにだけ、また行きたいくらいです♪

2日目は台風がきてしまって残念でしたが、しっかり満喫できました!

夏休み明けも頑張れますね♪以上、信澤の夏休みブログでした♪

信澤

Reserve

お電話で予約

ご予約は、オープン30分前から受け付けております。

Phone 03-5766-5474

WEBで予約する

マカロニコースト